忍者ブログ

私が犯したバストケア失敗談!ますます離れ胸になったかも

私のバストケア失敗談をお話しします。間違ったケアで離れ胸が加速したかも?

なで肩でペチャパイなのが悩み

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なで肩でペチャパイなのが悩み

タイトルの通り、なで肩でペチャパイなので、長年、思うに任せぬ思いをしています。

なぜ、なで肩がバストと関係あるかというと、ブラジャーの選択肢が狭まるからです。

なで肩なので、ハーフカップのブラジャーや4分の3カップのブラジャーだと、どうしても肩ヒモがずり落ちてしまいます。

10代、20代の頃はなで肩に原因があると気づかず、ヒモの長さをやみくもに調整していました。

どういう訳か、新しいブラジャーの肩ヒモはずり落ちにくいのですが、使っているうちにだんだんずり落ちやすくなります。この原因はいまだにわからずじまいです。

30代になって、ようやくフルカップのブラジャーなら、ずり落ちないのだとようやく学習しました。

おかげで「買ったときは、まずまずずり落ちないのに、使っているうちにずり落ちるようになる」という悩みからは解放されました。

とはいっても、可愛い服は襟ぐりの広いものが多く、フルカップのブラジャーだと、大抵は紐がはみ出してしまいます。そのため、トップスに着るものがシャツ、ブラウスに偏りがちになり、お洒落を楽しみにくいです。

しかも、フルカップのブラジャーはバストが豊かな人向けのものが多く、私のようなペチャパイさん向けの商品が少ないです。

売り場の隅にないことないのですが、他のグラマーさん向けのパステルカラーで華やかなデザインのワイヤー入りブラジャーがほとんどありません。

アパレル業界の皆様が、私のような、なで肩でペチャパイなひとのことも、もう少し考えてくれたら、とても嬉しいのに、と常々思っています。

いつかはモテアンジュで絶対きれいなバストを手に入れてやると誓っています。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
バストケア失敗
性別:
非公開

P R